
  • 2017.03.10 Fri - [-]



・・・・。

デッドエビ

ホロホロのエビさんがお亡くなりになって
昨日まで一緒に泳いでいた仲間の血となり肉となる・・・

とうとう3匹になってしまいました・・・!
やはり水質が悪いのかな・・・
お世辞にも綺麗とは言えない気がする・・・

ああーこれで最初にいた七匹、
フェイ、ビリー、エリー、バルト、マルー、リコ、シタン先生のうち
フェイ、ビリー、リコ、バルトがお亡くなりになりました。
(個体差がフェイとビリー以外正直よくわからなかったので
多分ですが・・・)
このエビさんは白くなるとストレスがたまってるとわかるのですが
そうではないからといって安心できるわけではなく、
真っ赤でも死んでしまうんですよね・・・。
きっとバルトは真っ赤なブリガンディアのまま「しゃらくせぇー!!」と
叫びながらお亡くなりに・・・

エビさーーーーーーん(つД<;;;

Rest in peace...

仰向けに

最近数日間様子を見ていなかったホロホロのエビさんですが
ショッキングなことに、数えたら6匹しかいませんでした…。
他のエビさんに比べ弱かったフェイがきっと知らないうちにお亡くなりに…。
そして他のエビさんたちが食葬したのでしょう…。
ああエビさん…。

って、あぅ△%●?@*!?!?
6匹のうちの1匹もひっくり返って動いてないっっ!!
え え え え えどんっ
いきなり5匹になってしまいました。

しかし…
仰向けで動かないエビさんが…
少しずつ他のエビさんに食べられていくのがわかるのです…

胸が痛いです撃沈

奇怪な行動

またエビさんのお話ですみません。
このままではデイリーみやみやではなくデイリーえびえびになりそうです。

フェイと名付けたストレスに特に弱いエビさんは
昨日の夜帰宅したとき、また白くなってしかもキューブの中を
暴れ回っていましたー・・・!

暴れるだけならまだしも、なぜかキューブの内側角の水面に一生懸命突進。
ひたすら水から出ようとしているように見えます。
この行動の原因を調べてみたのですが、答えは見つからず泣き顔

ストレスで死んじゃうのではないかとハラハラです。
なんとか落ち着いてくれるといいのですが・・・。

おらがホロホロは世界一

エビさん
身体も赤くなり、ストレスもなくなったかな〜♪
水面が下がってきたので、ちょっとだけ専用の継ぎ足し水を容れてみました。そしてお風呂へ入り、上がってからまたエビチェックをしてみる・・・

あれ!?

7匹中3匹のエビさんの色が、明らかに透明に近くなっちゃった!!
↓画像では4匹しか写っていませんが、一番下にいるエビさんが
明らかに他のエビさんよりも色がないですorz orz

一匹白い

赤から白に・・・クックックック(アルベド)

それはさておき
水、いきなり容れ過ぎてストレスを感じてしまったっぽいです唖然
しかも平和に見えたこのホロホロの中で、一匹結構大きめのエビさんが
他のエビさんに近寄りつんつん突いたり攻撃してる(-_-;)
困った子だ。。。

全部で3匹、薄い色になってしまったので
この3匹をストレスを感じやすい敏感エビと認定。
そのうち最も色が抜けてしまったエビさんを「フェイ」と
名付けてみることに。頑張れフェイ。

ちなみに他のエビさんをいじめる赤い大きめなエビさんは「リコ」と呼ぶことにしました。暴れないでね、リコ・・・。

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM