スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


地球

今日は12月のコンサート「Passion」のために、とある荷物をオーストラリアまで発送したのですが、海外へ物を送るのってなかなか大変なんだなぁと思いました。価格、日数、関税・・・を諸々考え、世界は広いんだな〜〜と、なんだかそんな当たり前のことを実感。
飛行機はたくさん飛び交い、船もたくさん渡り合い、エアメールのはがきは日本→世界各国へたったの70円で送れるようになり、インターネットで地球上がつながり・・・世界は狭くなってきた等と謳われていますが、やはり地球は大きいのです!

そしてあとはその発送した荷物が無事に届くように祈るのみ・・・パクッ

入浴剤

風呂好き.com」という、入浴剤の香りがだーーーいすきな私の胸を躍らせるサイトを発見。文字通り踊りたい気分です。

色んな入浴剤の通販もやっているようで・・・本当に様々な種類の入浴剤があるものだからつい、興味あるものをぽいぽいぽいぽいぽぽぽぽいと買ってしまいました。早く届かないかな♪♪♪温泉ちなみに今のところ一番好きなのはすずらんの香りです。

テープのり

  • 2006.11.24 Fri - 20:11 [-]
のり1

↑修正テープをピーっと引く感覚でのりのテープが引けるという、「粘着テープ」があるのですが。これ、取り換え用も売っていて、テープを交換すれば無駄なく使い続けることができるのです。

と聞くと、一見素晴らしいもののように思えますが。


実は・・・


のり2

↑青いのが本体で、テープのついた白い物体が取り換える方なのです。

本体ちいさっっΣ(・ロ・ノ)ノ

取り換えるときにいつも、複雑な気持ちになります。この粘着テープの役割はほぼ、取り換える方が担っている気がする・・・。

What's Hot

iTunes Storeをご覧になりましたか?

iTunes Storeのトップからサウンドトラック、を選ぶと・・・
"Xenosaga Episode I "が「WHAT'S HOT」にババーンと載っているのです! 一番左上に! つまり今一番ここでアツい作品だと!!わー!
ご好評いただいているようで、とっても嬉しいですぴかぴか拍手 ご協力いただいた方全員に本当に感謝しております!おてんき

おひさしぶりです

昨日、友人Mットさんに久しぶりにお会いしました。

最近とある件でお世話になり「お礼に一回ご馳走しますよおはな」という話をしていたので、都合が合った昨日、急遽ご飯を食べに行くことに。
本当はジョジョエンというリクエストをいただいていたんですが。オイシイテイショクヤで許してもらいましたおにぎり

それにしても直接会ったのは本当に久しぶりだったので、つい話が弾んでしまって豚気付いたら定食屋さんで1時間半喋りっぱなしでした汗私はとても楽しかったのですが、Mットさんも少しでも楽しかったと思ってもらえてれば嬉しいですビール

イルミネーション

Podcast

Podcastで英語のリスニングをしようと、なんかいいのないかなーと探してみました。といっても実はPodcastの使い方がイマイチわかりません。とりあえず細かいことは後々調べればいいか、と、Podcastで英会話!みたいなタイトルのPodcastをいくつかダウンロードしてみました。

ここからがよくわからないんですが、「このPodcastを購読」のようなボタンを押したはいいけど、いざiPodに入れてみたら最新の一回分しかダウンロードされていないようで。どうすればいいのかわからずにとりあえずメニューの「Podcast」のところから全話分「入手」っていうのを押したらダウンロードできた・・・のかな???
”English as a second language Podcast”っていうPodcastなのですが、ダウンロードできるものを全部ダウンロードしたら1GB以上になってました。
さてがんばろっと子供

ゆでたまゴン

ゆでたまゴン
怪獣ゆでたまゴン


私は大きく思い違いをしていたことが発覚。
昔、賞味期限を一ヶ月過ぎたゆで卵の安全が確認された、というような話を聞いたことがありました。それを私は「賞味期限が切れる前にゆで卵にした卵が一ヶ月大丈夫」だという意味だと思っていたのです。

というわけで、卵を賞味期限前にゆでておいて期限が過ぎてから2週間ほどたった昨日、食べようかなーと塩を用意して冷蔵庫からゆで卵を取りだしました。
殻を取ろうと思って流し台にぶつけると、「コン」となると思ってたのですがなんだか「グシャ」っというような感覚・・・あれ?と思いながらも殻にもっとヒビを入れようと軽くぶつけたら、またグシャ、グシャ・・・。

・・・なんか変だなと思いつつ、殻を剥き始めようとしたその時、文字通り卵が腐った匂いが!!!

ぐえっ、となって、すぐ捨てました。

・・・私が思い込んでいた「賞味期限が切れる前にゆで卵にした卵が一ヶ月大丈夫」というのは間違いで、どうやら「賞味期限が切れて一ヶ月の生卵をゆで卵にしたら大丈夫」というのが正解だったのです。生卵のとき卵は殻を通して息をしているらしく、ゆで卵にすると息ができなくなり、普通のなまものとして徐々に腐っていくのだそうです。つまり、ゆで卵にすると逆に賞味期限が短くなるんだそうな。・・・あぶないあぶない、まったくの思い違いでした・・・。

「賞味期限が切れて一ヶ月の生卵をゆで卵にしたら大丈夫」と、書きましたが、これを証明した元のソースを忘れてしまっていますし、決して必ずしも安全だとは言えないと思いますので、卵は賞味期限内に食べてくださいね・・・。

秋の旅

  • 2006.11.06 Mon - 17:30 [-]
連休を利用して実家へ帰ってきました。

苗名滝

両親と一緒に新潟県と長野県の県境付近の「苗名滝」へ。
この写真じゃわかりませんが、落差55メートルの壮大な滝でして、日本の滝100選のひとつだそうです。ちなみに滝壷まで辿り着くには、スカート、ブーツ、ヒールでは難しい道のりです。(岩を越えていかなければいけない・・・)

夕焼け

これはその次の日。
高校の頃の友達と川沿いの公園のベンチで話をしていたら、綺麗な夕焼けに出会いました。日が沈むのが早いですねえ。

のんびり気分を味わえた金土日でした。

November

気がつけば11月です。

そろそろ2007年のカレンダーを手に入れたくなってきました。来年は何のカレンダーにしようかな...( ̄・ ̄)

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM