スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


コーピー

こーぴー

ホットコーヒー缶コーヒー、コンビニのカフェラテ、ドトールのコーヒー、コーヒー牛乳パック・・・朝はとにかく何でもいいから少しでもいいからコーヒー系を買って会社へ行くのが日課なのですが、いざ自分の机の前に来てディスプレイに向かい「さぁ〜今日も頑張るかぁあ」モードになると、あったかいお茶が飲みたくなるんです。そしてコーヒーを買って飲みかけだったことも忘れ、あったかいお茶をいれてしまうのです。。。あったかいお茶を持ってほわわ〜とした気持ちで自分の陣地(?)へ戻るとき、飲みかけのコーヒーを発見して「あ、忘れてた・・・[:ふぅ〜ん:]」とやっと気付く毎日。

結局コーヒーとお茶を一緒に飲むことになり、コーヒーはぬるくなり(アイスの場合は氷が溶けて)、お茶は冷めちゃって、なんとも勿体ないことになります。っていうか、学習しろという話なんですけどね子供

水没携帯データ救出

そういえば、以前携帯が水没したと日記に書いたのですが、その後の経過をお伝えするのを忘れておりました。ナンノコッチャって人のために、もう一度おさらいも含めます・・・

.携帯(ソニーエリクソン製)を洗濯機で洗ってしまい、水没(12月半ば)。

.電池を抜き取り、浴室乾燥機で乾燥を試みる。

.ほとんど渇き、電池を入れてみたら電源が入ることが判明。サブ液晶は復活、メイン液晶は水がまだ抜けきれていないからか、アクア模様で判別不可能。

.新しい携帯(ソニーエリクソン製、以前のものより2シーズンほど新しいもの)を購入、メモリースティックにバックアップをとってあり、電話帳とお気に入りは復活。だけどバックアップをとっていなかった本体のデータフォルダ(特にロックのかかったフォルダ)のデータが取りだしたい。水没時に壊れてしまったからか、メモリースティックを認識しない様子。

.シリカゲル(おかしについてた乾燥剤)と一緒に密閉した容器に入れ、さらに乾燥を試みる。

.画面から水気が消え、再度電源を入れてみる。メイン液晶は相変わらず白く光るのみで、メニュー等の判別不可能。でもこれ以上渇いても液晶は直らないことを悟る。

.新しく買ったほうの携帯に、パソコンと繋ぐ用のケーブルが同梱されていることを知る。

のケーブルを使って、水没携帯とパソコンを繋げる。問題なく動き、データフォルダの中身をパソコンへ移すことに成功。しかしロックフォルダの中身は引き出せない。

.メイン液晶は見えないが、同じソニーエリクソン製だから新しい携帯と水没携帯はほとんどメニューは同じだろうということで、新しい携帯を見ながら同じボタンを押していき、ロックフォルダの中身をデータフォルダへ移動することに成功。

10のケーブルを使って、もう一度データフォルダの中身(ロックフォルダから移したデータ)をパソコンへ移動。全データ救出成功!

ということで、今は自分で携帯とパソコンでデータのやりとりをするためのケーブルがついていることがあるので、携帯ショップへ行かずともデータ救出できるかもしれません。それと、水没時にドライヤーで乾かすのは熱で携帯がやられてしまう可能性があるので、避けたほうがいいようです。内部に入り込んだ水気を取るには、シリカゲルが一番効果的でした。

結論:みなさんもお気を付けて・・・

こちらも参考にどうぞ
「携帯」「水没」を検索している方へ(2/23)

いやほん

iPod付属イヤホンの音もれが気になってしまうので、インナー型のイヤホンが欲しいなぁ〜と前々から思っていたのです。3年ほど前にMDプレイヤー大活躍期に使用していたインナーイヤホンはすご〜〜く個人的にお気に入りだったのですが、インナー型のイヤホンは耳に入れる部分の・・・なんていうんでしょう。ほにょっとしたやつ・・・スポンジ・・・じゃなくて・・・とにかくほにょほにょしたものが付いてて、それが耳を塞いで外の音を遮断してくれるのですが、そいつが知らない間にひとつなくなってしまって使えなくなっちゃってたんです。それ以来インナーイヤホンとはご無沙汰だったのですが・・・今日、買いました! MDR-NX1という型番らしい。首からぶら下げられるネックストラップが最初からくっついていて便利です。これで急に立ち上がってiPodをがしゃーんとか、なくなりますネ。
インナーイヤホンは外の音がカナーーリ聞こえなくなってしまうので実は結構危険だったりしますが。聞き耳を立てる簡単な耳栓代わりにもなるのですよ(^ー^*)(使うのか?)

しみちょこん

ギンビスというところから発売されている、コンビニお菓子の「しみチョココーン」がまさにやめられないとまらない。。。星形に穴の開いた不思議な形のコーンスナックに、チョコが染み込んでいます。

正式名称は「しみチョココーン」なのですが、プロキでは親しみを込めて(?)「しみちょこーん」と呼んでいます。一度お試しあれ豚ぴかぴか

みかんくん

みかんくん
プロキ年賀状に登場、みかんくん


ドラクエ5

ええと実は私ははっきりきっぱりゲーマーなんですが、ここ最近、ここ数年?特に高校を卒業したあたりからめっきりRPGをじっくり楽しむ時間がなくなってしまったというか、手をつけてもクリアまで行かないゲームばかりがたまってしまっています。。。でもRPGは基本的に大!!!!!!!好きで、学生の頃は寝ても覚めても本当にゲームばかりしていたのです。
そんな私ですが、この前プロキの黒田さんとお話中、ドラクエの話になったのです。実はそのお話してた日の朝、なぜかドラクエ5の情景を夢で見ましてですね(なんでだろう)、「ドラクエ5がやりたいんですよ〜〜リメイクされたら買うんですけどね〜〜」と言ったら、「もうPS2で出てるよ」とのこと。(え?情報遅過ぎ?あれ?ごめんなさい、ごめんなさい)それを聞いてしまったらもうやりたくてやりたくてどうしようもなくなっちゃって(笑)、ドラクエが大好きな姉に急いでメールして持ってるかどうか聞いてみました。そしたら見事持っているとのことで・・・(^O^)♪♪勿論「貸して!!!!」となってですね、こないだ借りました! ・・・早速やってみたらまだ最初なんですけど楽しくて楽しくて・・・ドラクエ5は小学生の頃にやっていたので、その適度な時間差が面白くてたまりません。
「寝ずゲー」やっちゃいそうな勢いです月不健康な生活になってしまいそう〜〜ニョロでも楽しいからいいか!(いいのか?)
小さな頃は苦痛だったレベルためを、今は必死で頑張っています拍手

怖い夢

新年早々
怖い夢ばかり見ます。
というか毎日のように夢を見て、起きたときにそれを覚えています。

車の盗難に遭ったり、何故か国語のテストを受けていてその物語がとてつもなく悲しいものだったり、目の前で見知らぬ人がどんどん死んでしまったり、ピエロに囲まれる夢だったり、どれもなぜか昔通っていた小学校がよく出てくるのです。

起きたときにそれまでのことは夢だと気付き「ああよかった・・・」と安堵する毎日。でしたが、今日は今年初めて(?)夢で怖いことが起こりませんでした。実家にいる猫(右下プロフィール欄参照)と旅をしている夢でした。なぜか私はその子に、「空港でもし私とはぐれてしまっても、定刻通り飛行機に乗るんだよ!必ず会えるから!」と話していた夢でした。夢というものは意味不明が多いですね(-v-)...??? って、こんなんでは毎日起きたときからぐったりです(^^;)

NEW YEAR has come!

にゃん

年末年始、実家に帰っていました。
実家は新潟県なのです。毎年白山神社へ初詣に赴いていましたが、今年はたまたま近くにいたこともあり弥彦神社へも行って参りました。弥彦神社へ行ったのは1月2日だったので、そこまで混んでいなくてささっとお参りしてくることができましたよ♪(ローカルネタで申し訳ありません)

実家には大好きな猫が6匹いまして、もふもふの毛並みと気まぐれな動きに癒されてきました。うう〜可愛いよ〜〜〜。にゃんこ可愛いよ〜〜。
でもこの冬は暖冬なんですかね???「雪国新潟」のはずが全然雪は積もらず、なんとも心淋しかったです・・・。

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM