スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


春散歩

夕日

地図も見ず歩いてみました。
基本的に方向音痴なもので、危険な旅なんですが(**;)

夏日と言われた今日ですが、私が外に出たのは日が沈みはじめていたころなのでちょっとは涼しくなってきてて、1時間くらいで引き上げましたが・・・。

ちょうど夕焼けが綺麗でした。
明日も晴れるといいな〜〜〜

マーガレットは匂いがすごかった!
花

アニキャラEXPO

悟空とピッコロさん

悟空ってかっこいいですね。
今は実家にありますが、ドラゴンボールのコミック全巻持っていたのです。
子供の頃、漫画にいたずら書きしていました。
決して悪意のあるものではなかったのです。
ただただ楽しかったのです。(ひどい)

最終形態のフリーザに全部困った感じの眉毛を描いたり
かめはめ波に顔を描いたり
考え込んだフリーザの絵の横に「う〜んどうしよっかな」とか
勝手に吹き出しをつけてみたり・・・
シリアスな部分も台無し。

おかげで、友達にに貸してほしいと頼まれても
「うんいいよ」って言えないことになってしまってます。

いけふくろう

20070428_312317.jpg
池袋駅の目印ですが、割と分かりにくいとこにあるんです。

待ち合わせの人がいっぱい(●д●)

越後平野

弥彦山から

地元にある山の上から撮った越後平野

たんぼばかりで水と空気が綺麗なところです。
土と緑が風に混ざって香ります。
こんなところで育ってきたはずなのに
私は虫の羽音に耐えられません(:ェ;)

夏の夜道は耳栓かイヤホンで音楽聞きながらでないと
虫の多いところには行けないほどになってしまいました

あのヴーンって音とかプ〜ンって音とかバチバチって音とか
怖くて怖くてたまりません。

羽音が平気な人のメカニズムを知りたい。

そういえば先日の日記で書いたキモカワイクナイ植物ですが
母親から「あれはシュロの木」だと聞きました。
あの黄色い物体は実ではなく花(!!)だそうです。
そこでシュロについて調べていたのですが、
シュロの葉を使って本物のバッタそっくりなものが作れるということが判明・・・!

バッタなんて恐怖もいいところですが
今度頑張って作ってみようと思います(`・ω・´)


キモカワ…いくない…

実?

いつも通る道端に生えてる木で、「南国っぽいな」くらいにしか
思ってなかった木が…ふと見たらこんなふうに黄色い物体を纏っていて
ビックリ。

キモチワルイ…と率直に思ってしまいましたごめんなさい。

これは…実でしょうか…?
周りに生えてる同じ木も同じように、いっせいにこの黄色い物体が
もにょもにょ付いていました。

この物体たちはこのあとどうなっていくのでしょう!

ちょっと楽しみかもしれない。

ペンギンつながり

忍ペンまん丸/SS

セガサターン用ゲームソフト「忍ペンまん丸」を入手しました!

忍ペンまん丸とはペンギンのまん丸が、忍者のみんなと修業しながら
暮らしていくお話の漫画なのですが・・・??(説明できぬ)
アニメ化もされました。(漫画はガンガンで連載してました)

主人公のまん丸のボケっぷりと、アニメまん丸の声の可愛さ
(声優は池澤春菜さん)にすっかりやられてしまい、
毎週ビデオに撮っていたくらい好きでした(笑)

忍ペンまん丸の漫画は実家にあるので、もう数年読んでいなくて
ストーリーも色々と忘れているのですが、ずーっとずーっと
このゲームが気になっていたのです。

でも、セガサターンを持っていなかったので長い間スルー・・・



今もセガサターンは持ってないですけどね( ̄▽ ̄)

まあ、いつか、セガサターンで遊べる日が来るでしょう・・・(?)
そのときのために、先にソフトだけね、あってもね、いいよね!

ボールペンギン

ボールペン1

Suicaペンギンのボールペンを購入しました。
Suicaペンギングッズに飛びついてしまう・・・。

上部に、鎖でペンギンのマスコットが付いていて
とっても可愛いのです。

拡大するとこんな感じ。
ボールペン2



うっすら予想はしていましたが、いざ文字を書くとなると
ガチャ、ガチャ、と上部で暴れ出し、邪魔です(笑)
でも可愛いがゆえに使ってしまいます。

遥かなる猫の彼方へ

ぴこねこ

猫が好きなのですが、日常で猫に会うことはほとんどありません。

たまに道端で見つけようものなら「ねこー!」と軽く叫んでしまい
「にゃんだお前は」って目で睨まれ、近寄ろうとすると
あのしなやかさで逃げられるのです。

そんな日々に疲れ・・・猫を近くで見たい〜〜〜!と思って
デパートの一角にある、かなり小さなペットショップに行ってみました。

犬はたくさんいたのですが、猫は2匹しかいませんでした。
でもそのうちのアメリカンショートヘアの子猫が可愛くて可愛くて…!
こっちの動きを目で一生懸命追ってる姿、
水を一口飲んではぼけーっとどこかを見つめる姿、
もうたまりませんでした。

やっぱり猫って可愛いなあああああ!
実家に帰ったらいっぱいなでなでしてこよう。。。(ΦωΦ=)

献血

生まれて初めて献血に行ってみました。

が・・・

血管がよく見えないからということで、できませんでした(ーεー )
作りかけられた献血カードもはく奪・・・! 悲し・・・。
その日によって、できるときもありますので、また来てくださいね〜
と言われましたが、微妙です。
昔から血管が見にくくて注射もしにくいと言われてましたし(。´・ω・)

ランランラララン ルルルルルー

タイトル

「RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜」
が2月からDAMにて配信されたんですよねっ、ねっ?
みなさん、もう歌ってみましたか?
私はずっと歌ってみたかったので、もう4月も下旬ですが、
ようやくカラオケに乗り込んできました。



ひとりで。






同じカラオケ店でも部屋によって配信機種が違う場合があるので、
念のため部屋に案内される前に「DAMでお願いします」と言ってみました。
そしたら店員さん、書き込んでた部屋番号を消して、書き直した・・・。
危ない危ない、違う機種になるとことだった・・・。



ひとりだとこういうことができるので面白いです。

予約曲確認

裏声で歌ったり投げやりに歌ったり気持ち悪い歌い方をしてみたり
楽しかった(´u`)♪ ずっと歌ってみたかったんでスッキリ!

でも、受付の真ん前の部屋だったので、
店員さんに聞こえていたんだろうなあ。
同じ曲ばっかり。何故か連続で。
ドリンクフリーなのに何も頼まず(笑)。

1/4PAGES >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM