スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


シレン4

む、難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早くも救助依頼出してしまいました。
助けてくれた方、すみません。
やはりそもそもが無謀だったようで
その後やられましたorz

夜になるのが怖いよ・・・

シレン4が発売しちゃったぞな

シレン4発売おめでとうございます 

発売日までに絵を描きたかったけど間に合わなかった!
1日遅れでもいっか〜!

わーい! とうとう発売しましたねー!!
Amazonさんから届いてるはずなのに!
帰宅後時間がなくてポストすらのぞけなかった!!
でも週末こっそり始めてみよ〜〜
早くやってみたいわくわく!!

ドラクエ6で緑のあの方を倒さなければ
あれ? 緑じゃなくてオレンジ・・・か・・・?



べらんめえええええ

ワタクスのiPod nanoさんが…体調不良らしい。
画面真っ黒のままうんともすんとも言わない。
リセットも効かない。
電池切れてると思って充電したらまともに動いて
なんだただの電池切れかあとか思ってたのに
その日の内にまたうんともすんとも…。
あれ?!と思ってボタン押しまくってたらリセットされて
電池もちゃんとある。
たまたま調子悪かったんだなと特に気にせず。

そして今日。
またうんともすんとも言わないよ……ワ〜〜ン
今日は何押しても何も反応ナッシング。

この機会に16GBの新しいiPod nanoに…?とかちょっと過って
iPodのページ見てたらなんと今のnanoっちはFMラジオ聞けるんですカー!
ちょっと、いやかなり気持ちが揺らいだ瞬間でした。
ああどうしようかな。

今日のタイプミス TYPE-MISS_007

質問(しつもん)があります
 ↓
汁もん(しるもん)があります


じゅる。
最近「つ」を「る」と打ってしまうことが多いです。
おつかれさまですがおるかれさまですになったり。

その昔モノリスと打とうとするとなぜかいつも「ものりる」に
なってたこともありました。
とか書こうとしたのに早速「いつも」が「いるも」になってた…orz

Rに誘惑されるYO

いちごポッキー

いちごポッキーは大きさといい値段といい何かとてもちょうどよくて
たまに無性に買いたくなるときがあります。

普通のポッキーの味が食べたいのではなく
そもそも一箱は多すぎると感じるときにふと目にはいるいちごポッキー。

チョコボールもいちごが好きなのですが
そういえばまとめ買いしても食べないんだよな・・・。
普段からいつでも食べたいわけではないということか
食べたいときに買ってこないと。

猫の日なので

 

猫を載せとこ。
ふぅ…猫に見つめられたい…。
長い間猫のいない生活だとそんなぁゃιぃことを考える。

InDesignメモ - タブを使いたい

タブで字を揃えたいぜ!!!
…あれ? でもタブウィンドウはどこから出てくるんだっけ?

困ったときほど恋しくなるこのタブウィンドウ↓



テキストモードのときに(というか揃えたい何行かをバーっと選択して)
「書式」→「タブ」で出てくる。

「リーダー」ってところにたとえば「…」と入れると

 項目……………内容

みたいに隙間を埋めてくれる。
ついでに心の隙間も埋まる不思議。

友達にはストーカーみたいと言われました

↓新宿文化クイントビルと書いてたら思い出したお話。
(なんか最近昔話が多いですね)


あれは東京に出てきて少し立った頃でとても天気の良い日じゃった…。

当時の私は(株)スクウェアが目黒にあると知って
(スクウェア・エニックスじゃなくまだスクウェアです)
休日に無計画に目黒に旅立ってみたのでした。
ただただアルコタワーなるものをこの目で見てみたかったのです。

目黒駅から少し歩いてアルコタワーに到着。
お、おおきいビルだな…。とひたすらおのぼりさんな私はまじまじとビルを眺める。

しかしそこでメールが来て携帯が鳴る。
ドラクエの「おおぞらをとぶ」。
携帯を開く。
待ち受け画面がスライム。
忘れちゃったんですがストラップもドラクエのキャラが付いてた。

当時はもちろんエニックスと合併なんて話は全くないころ…。
急に今の自分はアウェイだ!と気付いて急いでアルコタワーを離れたのでありました。

なんだかなそのときちょうどドラクエの何かのリメイクをやってて
携帯がドラクエ一色だったんですよ。たまたまですよ。
離れたまま散歩してたらいつのまにか道に迷ってて中目黒駅に着いてしまいました。

「夢告白」見てみたい

DQ6のすれちがい通信
誰ともまだすれちがったことがありません。
東京に住んでてまだ誰とも…

今日久しぶりに新宿を通りがかったときがきっとチャンスだった…!
しんじゅくーしんじゅくーってアナウンスで
「すれちがい通信のチャンス!!?」と思ってすれちがいの館に
飛んでいったのではやっぱり手遅れだったのか……

準備と気合いが足りないのだなー…
DQ6やってる人はいずこにいらっしゃる?
ヨドバシとかビック行けばいらっしゃる?
それとも新宿文化クイントビル付近に行けばいらっしゃる?

シレン4のCM

 
こん〜どは なん〜ごく! シレンシレン! シレンシレン!
どうくつたんけんダンジョン(ぼうけん)ダ〜ンジョン!

そのつぎなんて言ってるんだろう。「バナナクルヨー」?

1/4PAGES >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM