スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


取捨選択

捨てられない人のための指針として
「1年間着なかった服」や
「3ヶ月もしくは半年見もしなかったものたち」とか
どうせ使わないから捨ててしまえという目安がありますが(ありますっけ)、

3年ぶりに着る服とか、
手に入れてから5年目にして初めて使う(しかも欠かせない)ものとか
事実あるから困る。

でもそんな現実を振り切って、捨てた服や売った服というものももちろんあって
ふとしたタイミングで「あれ今着たい、新しく買ったのと合う!どこいった?
ああ捨てたんだった・・・」ってなることもあるから困る。



さよならするには勇気が必要そうだ

ハロゲンヒーターさん 

4年ほど前から大活躍だった(というかこのこがいないと厳しいほどだった)
ハロゲンヒーターがおかしくなってしまいました。

しかし症状はとても情熱的なものです。

・ヒーターの強さをHiLowにできるのですが、Hiにしかできなくなった。
・電源ボタンを押しても消えなくなった。
・コンセントごと引っこ抜けば消える。(じゃなかったらコワい)
・コンセントを挿すとまたHiの状態でつく。

ようは、Hiのみ、コンセント抜き差し以外でON/OFFできなくてもいいのなら
使えるは使えるんですが、
画像のようにLowにして自分のすぐ横に置いておくことが私のスタンダードだったので…

……。

なかなか春らしくならない異常気象でもこのこがいたから頑張れたのになあ。

昔プレステ2を買って、プレステは離れて暮らす姉に送ることになったとき、
とっても楽しい思いを一緒にしてきたプレステさんとさよならすることが
切なくてアリガトウとつぶやきながら泣いたこともありました。

あっためて、あっためて。

いただきもの

お花屋さんにとある打ち合わせに行ったら、
帰り際に一輪バラをプレゼントしてもらえましたわーい
帰路につくサラリーマンはびこる電車のカオスにつぶされないように
持ち帰ったはいいけど、花瓶というものがうちにはないと気づく。
だから取り急ぎペットボトルに…。あああなんかごめんなさい。


昨日寝る前にあったか〜〜い生姜スープを飲んだら
嘘!?ってくらい喉の痛みが楽になり
「あたたかい」ということの力に感服いたしました。
加湿器「のど」モードにして、マスクしたまま寝たら
今日はなんだか悪化してないっぽい!!ふう。
早く耳が遠い感じも解消されてほしい。

今日は暑くていかにもアイスコーヒー!って頼みたくなる日だけど
ホットコーヒーで。ポカリもレンジでチン。
喉様のご機嫌とり最優先。

A RE … !??!

ようやく風邪治りかけてきたよやったぁ〜いとか思っていたのに

今日は時間がたつにつれのどが激しく痛いです。
今までと違うと思われる痛み方。何ぞ此れ…???

右側のどに何かがボコっとできてるような気もする。
しかしそれにつられて右耳も痛い。
うう…?

風邪恐るべし!!
軽く見てたら痛い目見ています(ノ_;)
こうなったら優しさを知るまで戦うぞ!!!

つまり、鼻が痛い。

 

だいぶ復活

だいぶ元気になりました。
寝ている間の咳も朝方から出なくなり、久しぶりに静かに眠りに。

病院から「とりあえずこれで様子見て」と出された薬もなくなり、
このまま様子見続けようかなと思っています。
がしかし、相変わらず暖かくならないので、身体をうっかり冷やしたりしないよう・・・
気をつけます

なんだか周りでみんなノドがおかしいようなことを
訴え始めているのがとても…
申し訳ないというか…
心苦しいというか…
……どうかみんなのノドにいるヤツラが
猛威をふるいませんように……。


             

バナナ王国一応クリアしたので夢中の小道に果敢に挑戦中ですが、
ム、ムムズカシーー! 昼みじかっ!
相変わらずフォーリーさん怖い!
なんなのあのひと。なぜ敵味方問わずライデインしてくるの
なんでしかも倍速なの
なんでしかもどんどん強くなってゆくの
怖さのあまりねだやしの巻物投げつけたのにミスるってどうなの!

だるまのごとく タルのごとく

現在戦っている風邪は熱も出ないし食欲も変わらないようです。
しかし身体はちょっぴり重たいので、元気に動き回ったりはしたくない感じで。

「おのれ早く治すために栄養採るぞ」とか思ってわっさわっさ食べてたら
あっというまにまるまるした体つきになってまいりました。

 (  ゚ д゚)!?
(    )

でもね鼻がおかしいせいで嗅覚がほとんど機能していなくてね…
せっかく美味しいもの食べて栄養つけようとしても、
匂いがしないからなんだか悲しいんだよね…
舌でのみ味を感じるというのは、なかなか、寂しいものなんだえ…。

長期戦

風邪治らないなあ・・・。
いつまでごほごほしてるんだろう。
だいぶ楽にはなったものの寝ている間に咳が止まらないのがとてもつらい(´:ω;`)

続くよ続くどこまでも

朝起きるとのどが日に日に痛く・・・
さすがに身体もへにょってきたので
明日の「おとや」を元気に堪能するためにも(?)
大事をとっていざ病院!!
無事に病院ついたはいいんですが
ゲホガホゲホガホで全然喋れない・・・(´・ω・`)
文字にするって便利ですねえ・・・。
私今こうやって「超元気だぜ!!」とか打てますが
声でないよ・・・。

受付の方「風邪ですか?」
私「でしょうかねえ゛・・ガホッ(?謎なやりとり)」

待合室で私のすぐそばに座ってきたおばあさんがいたんですが
私が耐えきれず途中からゲホゲホガホガホ言ってたら
さりげなく離れていきました・・・。
マスクしてても不安だよね。そうだよね。

早く横になってシレンしたい眠りたい!!
そして明日には


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    元気にな〜〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


ビビッド⊂⊃カプセル

かぜぐすり 

薬局で
「ノドと鼻がおかしいので薬が欲しいです。せきも何とかして欲しいです」
ということを伝えて出してもらった総合風邪薬がこれ・・・。

・・・。
色って深層心理に直接訴えかけてくるので、とても大事だと、思う。うん。
しかしこの薬、腕は確かです(´ω`)
この薬のおかげで効いてる間はノドも頭も痛くない♪

1/3PAGES >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM