スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


おもしろいもつまらないも

できるだけ前情報がないまっさらな状態で作品に触れたいと思いませんか。

人間の心は思いのほか揺さぶられやすいと思うのです。
前情報、特にそれが信頼する人や好きな人から聞いた情報だと
心は簡単にそっち方面にぐらりと傾いてしまって
プラスマイナスゼロの心でスタートできなくなる。
なので自分にたいして聞かなかったふりをする。

思い描いているのは誰

http://jp.akinator.com/

有名人でもキャラクターでも、頭に思い浮かべて
質問に答えて行くだけで誰を思い浮かべたのか
当てられてしまう面白いサイトです。
前は英語バージョンに答えてたんですがなんと日本語に対応したようです!

えっこんなマイナーなキャラまで知ってるのすごすぎる、とか
ええええ今のでわかっちゃうの、とか
やってみたことがない人はぜひ遊んでみてください。

スカイブリッジ


先日こんなところへ行ってきました。
ただの橋に見えますが…
天空回廊と呼ばれる、200m以上の橋です。

天空回廊って響きがねゲーム好きな人にはたまらない響きですよね
思わずドキっとして片道2時間半もかけて山を越えて行ってしまいました。

原因と理由

 

なんか何しても溜め息がでそうになったり
やけにイラついているなあ自分…と思う時は
たいてい自分にたいしてイラついている…と気付いた。
なんだかんだと言い訳をつけて、行動しない自分に。
休憩も必要だと言いながら、なかなか動かない自分に。
当たり前のことが当たり前にできてない自分に。
その結果「あれもできてないんだからやるわけにはいかん」と
ゲームができないことにますますイライラしたり。

大変なことはさささささっとやって、時間を作って、好きなことしなければ。

月と太陽

 

日食を見たのは実は産まれて初めてなんじゃないかと思う。
今まで何度か皆既日食だー月食だーとあったけれど、見ることができなかった。
だから今回はしっかり見たかった。じっくり見たかった。
そして見ることができた!
太陽も地球もほんとに動いているんだ…
と実感できる時間をどうもありがとうございました。


どうでもいいんですが、小学生の頃若気の至りで友達数人でコッ○リさんをしていたとき、「あなたは誰ですか」という質問にコッ○リさんは

き ん か ん 

と動いたことがあります。
金環日食でこんなこと思い出すとは。

もわもわ


まだ春なのに 結構気温があがりますねえ〜〜
にゃんこたちは早くもふにゃってます。

猫爪きらり

 

なぜかフォーカスが爪になってしまい…ギラッ



ごろごろにゃろん

夜行性



夜22時くらいからいきなり運動会をはじめて
ドタバタドタバタガターン(何かを落とした音)
なにもそこまでってほど勢いをつけて走ってミスって物をガシャーン。

やはり猫というのは…獣なのだ…。

ゆうひ

 

この写真左側から夕日がさしてるんですけどわかりますかね。

最近迷走中でずっとずっと考えごとをしています。
集中できる時がないので全然進みませんが…
外のベンチなんかでちょっと考えようとしてると虫が襲ってきますしね…!

包丁

新しく包丁買ったのです。
切れ味に自信あるよ的なパッケージの。
セラミック…?!(だったっけ…?)
10年切れる!的なパッケージの。

野菜を切ってみましたが、それはそれは良い感じで。
さすが新しい包丁!
そしてその包丁を洗ってるときに手が滑って指に刃が当たって切れました。
さすが新しい包丁!
ちょっと当たっただけだったのに、切れたねぇ…痛いねぇ。

1/2PAGES >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM