スポンサーサイト

  • 2018.06.22 Fri - [-]

一定期間更新がないため広告を表示しています


怒りのペンネ

年末に大掃除していたときのこと。
2012年のカレンダーを処分しようとしたのですが、
可愛い猫の写真がついてたもので、すぐ捨てるんじゃなくてちょっと遊ぼ〜〜♪
とこんなのを作ったのです。


頭にはめて遊ぼうと思ったのですが、これを見たペンネが怯えてしまい…

「やだやだ誰これ〜〜〜?!」


しまいにはひどく怒ってしまいました
「キシャーッ」


ご、ごめんね…そんなにびっくりするとは…

びんとかん

今住んでいるところのゴミ出しは難儀…。

ゴミの出し方は地域によってさまざまですが、
このあたりでは資源の日と呼ばれる、月に1度特別な日の朝にだけ、
ビンや缶を回収してもらえるのであるー。

都内に住んでいたころは燃えるゴミの日が週3回あったり、
資源ゴミも週1であったりしたので、
それにくらべたら月1なんて不便だなあと感じなくもありませんが、
なんとかゴミ箱を駆使してぎりぎり回しているのです…と、ここまではまあ普通のお話。


ゴミの出し方をまとめてある紙・冊子には、資源は朝8時半までに出してね!と書いてある。
ところが、8時頃にカランカランキーン(ビンが袋の中で暴れる音)と持って行くと、
もうない…! 回収されたあとなのである!
(ちなみに、同じ「資源の日」に回収されるペットボトルや段ボールたちは
まだゴミ収集所に出されたまま残ってる状態なので、日を間違えたということはない)
1ヶ月に1回のチャンスを失うということは、次の資源の日まで2ヶ月分、
家の中に不要なものをストックしておかなければいけないということ。
次こそは絶対に出さないと!と、1ヶ月後はちょっと早起きして7時半すぎに持ってった。
ら、また、ないのである……。ちょ、3ヶ月分ためろと……!?

もはや意味がわからない、8時半までっていうのは嘘なのかチクショー!!
もうね、月1の資源の日は何週目の何曜日とか決まっているわけじゃなくて、
冊子に1年分のスケジュールが書いてあるだけで日付もバラバラなので、
本当に用心していないと忘れちゃって、ああまた逃した、ああ、まただよ…
寝坊したよ…とかやってたら、全然出せないんですねこれが。
そんなこんなで何ヶ月も過ごし、とある資源の日は気合いを入れまくって
7時に持ってったのです。そしたら、まだある! ビン回収ボックス、まだあるよ!
やっと出せるよ!と出していると、一台のトラックが収集所にやってきて、
運転手のおじさまに「ゴクローサマデスー」と声をかけられたかと思いきや、
ビンの回収ボックスをカチャカチャして、ブーンって持ってってしまいました。

はやっ!!!! やっぱこういう時間にもう持ってっちゃうのええええ!?
7時に持ってっちゃうならそう書いてくださいおねがいします…

ということで今の住処に引っ越して来て約1年でようやく初めてビン・缶を回収してもらえたんですよ。実話ですよ…。それまでの1年間、スーパーの回収ボックスに自分で持って行ったり(しかしアルミ缶はいいけどスチール缶はたまる一方でした)、実家から遊びに来た両親に申し訳ないながらも回収してもらったり、もう、つらかったよ…。

というわけで今朝は、2回目のビン・缶を出すのに成功したので、早起きで眠いですむにゃむにゃ。今日も回収のおじさんと鉢合わせだったんですが、7時に持ってっちゃうならそう書いてくださいおねがい…。

キングレオといっしょに


先日、DQXで初めて魔法の迷宮にソロで入った(他3人はサポート仲間)ので、
ソロじゃなきゃできない記念撮影して遊んでました。
うっかり近寄り過ぎて戦闘開始になりそうなのでそ〜〜っとね…。

ようやく?花のバザー価格が下がってきましたね。
もっと思い切り装備の色変えて遊びたいよ!
ドレスアップ&カラーチェンジ破産はもうやだよ!

アクロバティックなんとか(まだ記憶してない)


上手く撮れた!!!と思ったら武闘家さん丸かぶりって言うね…。

あ、私ゲームばかりしている人じゃないですよ?
DQXの写真がネット〜PC〜アップで移動しやすいからこんなことにですね。
何の言い訳。

ミラクルゾーン


DQXでようやくゴールドが溜まって来てやっとやっと占星術師のローブ買ってやると
思ったのに気付いたらスノードーム(金)を買ってしまいローブ買えなくなったのであった。
ハウジングより先にそろえなきゃいけないものがあるだろう!
前のアップデートのときも強くなるより先にドレスアップとヘアカラー変化に
気を取られ(ゴールドも取られ)、なかなか進まないのです。
…何が進まないんだろう。オンラインゲームって怖いですね。


↓これがプクリポのスノードーム(金)。

ソウルサクリファイスもやらなきゃ!!!!

2013年が2ヶ月終わっただと…?

どうして変わらないものってないんだろう。
と、変わらない努力もしていない私が言うべきことではないのだと思いますが。
変わって行くことは素晴らしいことでもあるのに
さみしいとか切ないとか、そういう感情が先に出て来てしまうのはなんででしょうね。
変わらなければ進化も成長もないのかもしれないし、
ちゃんとちゃんと、奥底まで考えたら本当はさみしくないことなのかもしれません。
というか、少しのさみしさをどうこうしようとするのではなくて、
もっと前向きな考え方ができるようになりたい。

こういうときは光の階段を聴いて、光に向けてひとつずつ積み上げるんだよ…!

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

profile

天気予報

recommend

SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
SOUL SACRIFICE オリジナルサウンドトラック
光田康典(音楽),鋒山亘(音楽)
イナズマイレブン・ピアノスコア
イナズマイレブン・ピアノスコア
プロキオン・スタジオ
Sailing to the World Piano Score(CD付)
Sailing to the World Piano Score(CD付)
プロキオン・スタジオ
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
地球の音色 ティン・ホイッスル編(CD付)改訂版
hatao(畑山 智明)
» 楽譜部分が取り外せるようになるなど、より便利に、よりわかりやすくリニューアルされた改訂版いよいよ販売開始です! ブックデザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典,Joanne Hogg,小峰公子,河井英里,みとせのりこ,本間“Techie”哲子,Eimear Quinn
» レーベルディレクターを担当させていただきました(ミ ・ャ・)
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
SOMA BRINGER ORIGINAL SOUNDTRACK
光田康典,ゲーム・ミュージック
クロノ・クロス ギターアレンジメント
クロノ・クロス ギターアレンジメント
プロキオン・スタジオ
» 表紙デザインを担当させていただきました(ミ ・ャ・)

links

selected entries

categories

archives

LINEスタンプ



キジトラ!ペンネとコロネ
http://line.me/S/sticker/1129135



ひよこーん
http://line.me/S/sticker/1016646

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM